お試し歩き遍路


いいいよ桜のお花見が楽しめる季節となりましたね。

この桜の開花時期に合わせてイベントも開催されますが
その中で、徳島県では「お試し歩き遍路」というイベントが
開催されます。

それは、約22キロのコースを6時間ほどかけて歩きながら
弘法大師ゆかりの四国八十八カ所札所を参拝するという
ものです。

「お試し」の商品やサービスは、思い付くまま挙げても、
グルメ、化粧品、各種講座、学習塾、マッサージ、パソコンの
ソフトなど、いろいろあります。

しかし、「遍路」の「お試し」は初めてかも・・・。

「歩き遍路」で88カ所の霊場をすべて回るには覚悟が
いりますが、「お試し」なら初心者や時間が取れない人でも
気軽に参加できますね。

ただ歩くだけより、さらにご利益があるかもね!!

詳細はコチラからどうぞ!!
http://www.awanavi.jp/article/0006053.html

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お試し歩き遍路 への1件のコメント

  1. 匿名 のコメント:

    法華経に帰依せよ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください