最近、多いんですよね・・・



トンボと外国人の方・・・。

気候が異状だからか、トンボがたくさん飛び回って
います。

昨日は、韓国人のご夫妻で息子さんが事故にあい、
すがる思いでお寺に手をあわせにこられました。

今日の朝はイギリスの方・・・。
西洋の方は、トンボが嫌いみたいです。

嫌いというより不吉な虫みたいです。

英名は Dragonfly だそうで、そういえば西洋のドラゴンて
怖い顔して火を噴いているイメージです。

でも日本が大好きで、特にお寺はwonderfulだそうです

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

最近、多いんですよね・・・ への2件のフィードバック

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    何よりです。
    和尚様は素晴らしいスーパー和尚なので沢山の方が各地から見えると思います。外国人の方もトンボも・・・G君は No.thank you ですね(@_@)

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    檀家さんのお嬢さんも国際結婚されている方も
    多くて、足の長い~~方がこられます。

    宗教は違うけれども、彼らは「信仰する場所」として、すごく敬虔な気持ちで接しているところが
    印象的です。

フードアナリスト食人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください