定額給付金を頂きました



口座受け取りも出来たのですが、個人的な情報も添付しなければ
いけなかったし、現金の方がもらった感じがするかなと・・・。

そう思って区役所まで受給に行きました。支払業務も大変な
作業ですね・・・。

ありがたい事ですが、せっかく頂いても何か拍子抜けの感じです。
さてどうしましょう・・・?

新しいiPhoneでも買おうかなとも思いましたが、個人的に
使うよりも何かのお役に立てればと思い、こちらの団体に
寄付することにしました。

特定非営利活動法人ラオス援助会SALA
http://www.saitamaken-npo.net/_db/050610165638.html

いまだに電気のない村で、小さな花火をあげると、心から
わき上がる歓声に感動しながら、大自然がやさしく彼らを包み
こむラオス人の援助を続けている会です。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

定額給付金を頂きました への2件のフィードバック

  1. フードアナリスト食人謹拝 のコメント:

    弘法大師祝誕生日。
    栗原さんのブログから参りました。縁尽奇妙 感謝合掌。青葉まつりの本日、ご自身で給付金を取りに行かれラオスに寄付なさったとは、凄いとただ感服致します。祝・弘法大師空海生誕1235年 感謝感激(^^)今度お参りに伺わせて頂きたいと思います。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    初めまして。コメントありがとうございます。

    弘法大師さまが真言の教えを成就されたのも、
    いろいろな方の資金的なお力もあったのでしょう。

    そんなことを思うと、少しでも何かのお役に
    たてばと思ってのことです。

    ぜひ、お出かけ頂いてお目にかかりましょう。

フードアナリスト食人謹拝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください