朝寝坊



今日は大寝坊をしてしまいましたぁ~~。
時計を見たら7時・・・。

こりゃ~大変と飛び起きて朝だと言うのに、
こんなにもキビキビ動けるもの不思議ですね。

「早くしなければ」そんな気持ちが強いので
身体もそれに自然と順応するのでしょう。

でもマシュー君は、まだ夢の中・・・

とても、さわやかな日ですが、ミャンマーの
サイクロン被害に続き、中国で起きた大地震の
被災者は、いま、さまざまな状態で苦しんでいる
わけで、何事もない朝を迎えられることは本当に
幸せなことです。

お寺でも両方の募金をはじめました。
1日も早く普通の心持ちに戻れることを祈っています。

ダライラマ法王もコメントを出されています

I am deeply saddened by the loss of many lives
and many more who have been injured in the catastrophic
earthquake that struck Sichuan province of China.

I would like to extend my deep sympathy and heartfelt
condolences to those families who have been directly
affected by the strong earthquake on 12 May 2008.

I offer my prayers for those who have lost their lives
and those injured in the quake.

The Dalai Lama         May 13, 2008

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

朝寝坊 への5件のフィードバック

  1. ジネン のコメント:

    お疲れでしたね
    マシュー君久しぶりですね
    社会は次から次に移り変わってきます。
    日本もこれからどんどん変わります。
    その中で「あるがままで普遍な教え」を
    求めて頑張って生きたいです。

  2. 動物予知能力? のコメント:

    Unknown
    かの中国では、その方面の研究が熱心だったとか…。マシューくんの平和な寝顔から察するに、日本はまだ大丈夫…(なのでしょうか?)しかしながら、ガマカエルの異常行動から、本当に避難指示が出せるのでしょうか。。

  3. 玉虫 のコメント:

    すみません♪
    名前、書き忘れです。

  4. 和尚 のコメント:

    ジネンさま
    マシュー君・・・
    「愛かわらずです」

  5. 和尚 のコメント:

    玉虫さま
    マシュー君・・・
    「ちょっと鈍いです」

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください