合掌をささげて



新盆や 悲しいけれど いそいそと

亡夫の菩提を祈りつつ、ご奉納いただいた盆供物。
若くして運送業を始められ、仕事一筋の人生でしたね。

東京は明日から「お盆」です。

それぞれの方へ、それぞれの心からのご供養を・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

合掌をささげて への2件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    お久しぶりです!
    そっか東京はもうお盆の時期ですかー。

    先月末に短い闘病期間の末、祖父が他界しました。
    最近になってやっと家族も葬儀等の疲れが
    抜けてきたようです。

    自分はまだ、少し不思議な気分です。
    まだ実家で普通に暮らしているような(´・ω・`)

    ちょうどお盆の時期が四十九日になります。
    今年のお盆はこんな盆提灯を眺めながら
    自分も合掌をささげたいと思います。

  2. 和尚 のコメント:

    バナナ牛乳さま
    祖父さま残念でしたね。ご冥福をお祈りします。

    そうそう、不思議な気分は続きます。きっと
    ナイスなおじいさまだったんですね(^o^)

    台風で大丈夫でしょうか・・・。
    インパクトかあって記憶にも残るかも?

    苦手な夏でしょうが、気をつけてファイトして
    ください~~。

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください