季節はずれのホタル



玄関先においてある籠の中には、ゲンジホタル2匹。

ホタルが光のは、オスととメスが出会うための合図だとか。

見つけると2匹で会話。

我々の言葉にも方言があるようにホタルも住んでいる

ところのによって光り方が違うそうで・・・。

会話も弾まないとダメみたい。

でも、大丈夫!

これって乾電池で光っている偽物!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

季節はずれのホタル への2件のフィードバック

  1. みみ のコメント:

    籠の中のホタル
    和尚さまの四季を感じさせてくれる工夫はとても素敵ですね。
    前にヴェネツィアングラスで作ったホタルを見たことがあります。とても精巧に出来ていて本物かと思うほどでした。今思えば、買っておけばよかったかな???

    そろそろ、こんごういんの四季「夏」編も紹介してください。楽しみにしています。

  2. 和尚 のコメント:

    みみさま
    ヴェネツィアングラスのホタル良いですね。
    高そうですが・・・
    買い物て、その時に決断しないと後悔する
    こと多いですよね。
    先日も迷って買わなかったカバンがあとで
    いったらなくて残念でした
    四季もうすぐアップしますね。

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください