O2セラピー



こんな写真に誘われて体験してきた。

現代人は慢性的に酸素不足になっているようで、
O2カプセルとは、高気圧環境で高濃度の酸素を
体内細胞の隅々に取り込ませることができる機械
だという。

床に無造作に置かれた機械は寝袋みたいな袋。
やっとそこに寝るとチャックを閉められて、
中の気圧が1.3気圧までに加圧される。

インターホンから「耳抜き大丈夫ですか~」と
先生の声。その間にもみるみるうちにカプセルが
膨らんでいき、寝返りも簡単にできるくらいの
スペースができてきた。

苦しくもなく、快適でもない。閉所恐怖症の人は
多分出来ないだろうと思う。

簡単な窓もあって床に寝ているので通る人の足が
よく見える。何か変な気分だ。

本当は60分間のセラピーみたいだけれど、こんなに
長い時間はいられない。40分で終了してもらったが
特段、身体に変化無しという印象。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

O2セラピー への2件のフィードバック

  1. すぬ~ のコメント:

    初めまして♪
    こんばんは!お邪魔します♪
    え~と、真言を検索して辿り着きました♪
    すんご~くかわいいHPだな~と思って、
    検索した事以外ものぞいちゃいました♪
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    すると、O₂セラピー!
    前から少し興味はあって、どんな感じなのかな~と
    思っていたので読ませてもらいました♪
    o(*^▽^*)o~♪

    >本当は60分間のセラピーみたいだけれど、
    >こんなに長い時間はいられない。
    >40分で終了してもらったが特段、
    >身体に変化無しという印象
    ・・・そうでしたか~。
    私はすぐ気が付くと口で呼吸しているので、
    本当に呼吸すらきちんと出来ていないし、
    思い切り酸素不足だと思っているので・・・。
    ・・・・では、やはり自力で呼吸法を取得した方が
    良さそうですね(笑)。

    これからも時々のぞかせて下さい!
    よろしくお願いします♪
    (*- -)(*_ _)ペコリ

  2. 和尚 のコメント:

    すぬ~さま
    初めまして!キーワードには、ほど遠い
    内容でしたね

    また、どうぞお出かけ下さいね

    ps
    本当に疲れていたり、寝不足、酸素不足の
    人には、セラピーはかなり効く
    みたいですよ

すぬ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください