準備におわれて



明日の「お坊さんのファッションショー」の準備に
追われています。

衣も整えてみると結構あるもので、手前側にある
ものはタイの
お坊さんの衣です。中国から日本と衣の形は
いろいろと変遷してきました。
そんな違いを見るだけでも「ヘェ~」とビックリ
してしまいます。

今日もマスコミの方から、当日取材の問い合わせを
頂きましたがお断りしました。
ネーミングが「ファッションショー」ですから
想像するイメージがあるのでしょう。

お袈裟のいわれや意義についても、しっかり説明して
マジメに、そして大胆に進めたいと準備しています。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

準備におわれて への4件のフィードバック

  1. 寅さん のコメント:

    字が大きくなって・・・
    いいですね~。ぐーっと読み易くなりました。明日の準備お疲れ様です。楽しみにしています。

  2. ヨシ のコメント:

    可愛い~
    オリジナルのテンプレートですね。とてもステキ。

  3. サチ のコメント:

    楽しみです☆
    お坊さんのファッションショー見てみたいですねー。
    檀家ではないので見る事が出来なくてとても残念です。
    写真だけでも大きくアップして下さい。
    楽しみしています。

  4. 和尚 のコメント:

    Unknown
    寅さま
    次の日は急いで後片付けして法事の準備に
    追われて忙しかったです。

    ヨシさま
    これからもお出かけ下さいね。

    サチさま
    本当に申し訳ありません。何分にも広いようで
    イベントとなると狭いもので・・・。

寅さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください