水中供養



サイパンの海は透明度も良く本当に綺麗な
海の一つです。
しかし海底には戦争の残骸が今も残っています。

その付近にはお墓のような碑も建っており
その前で小さな観音さま建立してお経を唱えました。

マスクをしてお経はできません。心で憶念しながら
唱えました。
となりには韓国の碑も建っていましたが、お国柄か
大きい大きい~。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

水中供養 への2件のフィードバック

  1. 野口 のコメント:

    ありがとうございます
    ご供養お疲れ様でした。
    ご丁重にご報告のお手紙も頂戴して・・・。
    これで母も気持ちが楽になったようです。今まで自分が「何のために生きてきたのか」そんな自責の念に縛られて生きたきたように思います。
    大袈裟な言い方ですが、今回のご供養に参加できて、自分が生きてきた存在理由を今になって認めたというか感じられてのではと・・・。そんな風に勝手に子どもたちで話しています。
    本当にありがとうございました。

  2. 和尚 のコメント:

    野口さま
    良かったですね。また、いろいろと
    お気遣いありがとうございました。
    お母様にもよろしくお伝え下さい。

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください