お別れ



お寺の窓から見える大きな鉄の支柱・・・。
いつの頃からかキリンに見え始めた。

一生懸命働き、一日が終わると静かに堂々と
空に立ちはだかる・・・。
その姿は強くもあり、そして美しくもある。

青い空とのコントラスト、朝日に映える姿。
そういえば東京の空には、たくさんのキリンがいる。
気になりだすと止まらない。
どうやらキリンファンになってしまったかも。

でも、キリンのおかげで空を見るようになった。
身の回りの狭い範囲ではなくて、空をみて大きな
世界観を考えるようになった。

でも、そんなキリンともそろそろお別れ・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お別れ への2件のフィードバック

  1. makoto のコメント:

    キリンつかい
    前職が「キリン」操作だった人に話を聞いたことがあります。あの「キリン」操作、大変微妙な神経を使うそうで、ちょっと雑な操作をすると足場が揺れるので高所で働く作業員の方々に怒鳴られるそうです。

  2. 和尚 のコメント:

    そうみたいですね
    ユンボを操作したことありますが、
    結構むずかしい・・・。

    和尚の横の通りは、現在高速道路の地下化で
    大工事中です。見たこともない大型重機が
    毎夜に出没してます

    それをまた、簡単そうに操作しているので
    ちょっと、操作してみたいと思うのですが、
    とんでもないことになるんでしょうね(笑)

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください