気遣い


昨日、地下鉄に乗っていたら、「痴漢及び盗撮は
犯罪行為です・・・」というアナウンスが流れた。

毎日、同じ線に乗っているわけではないので
マニュアルにあるのか車掌さんの個人プレーなのか
分からないが、「どういうこと?」と思ってしまった。

そんなことはわかってるぞ~学校じゃあるまいし・・。
この車両に何人の痴漢や盗撮者がいるというのだ。

デパートも開店時の店員さんのご挨拶。
やらされているという感じ・・・。

気遣いのつもりが、かえって違和感をもってしまう。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

気遣い への2件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    いやいや
    それだけ実際に多いんだろうな~、痴漢とか。
    アナウンスすることで、予防になればと
    いうことでしょうか。

    それで防ぐことができているのならいいのですが。
    まじで痴漢は怖いのです

  2. 和尚 のコメント:

    男には・・・
    女性の天敵ですよね。
    男にはアナウンスの意味も
    わからなかったのかも。

バナナ牛乳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください