ぷりぷり



お付き合いをしている方のお祝いの会が
中華料理の名店で行われて、出席させて
いただいた。

ここのお店の名物料理は、「菜心排翅」
つまり、フカヒレの姿煮込みである。

大皿に大きなフカヒレが丸ごと・・・。

普通のスープなどに入っている20倍くらい
かもしれない。

おいくらの料理か知らないが、これだけで
1万円くらいしちゃうかも?
「コラーゲンたっぷり・・・」と、お隣の方と
話しながら頂いた。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

ぷりぷり への3件のフィードバック

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    プリプリって
    タイトルだけ読んだら、なにかご立腹なのかぴら?
    と思ってしまいました。
    うわー!サメだー!
    恥ずかしながら、この歳になって未だに
    ふかひれ未経験なのです
    想像としては、春雨みたいなもんすかね……?
    ち、ちがう?

  2. osyou のコメント:

    怒りますぞ~
    なァ・・なぁんと!!!

    春雨なんていったらフカヒレ様が
    怒りますよ

    ウ~ンそういわれるとそかなぁ
    ちょっと春雨をもっと極細にしてまとめたら
    分からないかも・・・

    本体には味がないので味付けが命

    フカヒレ=高級=美味しい=お肌プリプリ
    なんて、そんなイメージで食べているのかもね。

    ちなみにお肌はプリプリにはなりませんでした。

  3. バナナ牛乳 のコメント:

    あらっ
    春雨とは別物なのですね……てへ。
    味はないのですね。
    食感も楽しそうですね~

    いつか食べてみたい!
    だれかのおごりで!

バナナ牛乳 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください