お葬式


若い方が亡くなったお葬式だった。

ただただ、一生懸命にお経を唱えた。

ご両親や参列者の気持ちが背中から痛い
ほど伝わってくる。

目に涙が潤み、お経の声が震えた。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お葬式 への2件のフィードバック

  1. リン のコメント:

    Unknown
    情景眼に浮かびます。つらいですね。天寿を全うして旅立つのが当たり前であって欲しいのに・・コメント読んでいるだけで和尚さんの背中あたりがつらかったのを語ってくれています。

  2. 和尚 のコメント:

    きっと・・・
    おじいさん、おばあさんが、仏さまの世界で灯りをつけ、温かくして待っていてくれると思います。

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください