シルバー婚活が人気


終活は、まだまだまだ先みたいです。
70歳の檀家さんのおばあちゃん?いやいや失礼お姉さん??が
結婚しました~~!!

もうラブラブです♡♡♡

最近は「終活」ブームみたいですが、、最近の高齢者の方は
「終活」ではなく「婚活」が人気だそうです。その名も「シルバー婚活」

50歳を過ぎてから婚活を始める人も少なくないそうで、結婚相談所
の登録者にも中高年が増えているとのこと。

最近では、シルバー婚活の本も発売されています。
10月1日に発売されたのが『父が、67歳で恋をした。
~まさかのシルバー婚活ものがたり~』・・・。

64歳で妻を亡くした作者の父が、3年後の67歳で婚活を始める
ストーリーです。ちなみにノンフィクションです。

67歳の「父」は結婚相談所に行き、「夫と死別した女性」で登録者を
選び、食事に行くなどデートを重ね、やがて恋人を作るにいたるそうで、
最初の条件以外は、若者と変わりません。

高齢者になると、伴侶との別れは特に悲しいもの・・・そんな孤独を
癒し、前向きになれるのは、やはり「恋」なのかもしれません。

シルバー婚活ブームも一種の終活ブームの一環なのかもしれませんね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください