すごい~~


前々から、こういう絵本が欲しいと思っていた
お釈迦さまのポップアップ絵本です。

お誕生から涅槃まで、かなり豪快にポップアップ しますねぇ~~。

悟りをひらく場面では、さまざまな誘惑がポップ アップします。
その一つ一つの絵にこだわりがある のがわかります。

 

 

 

 

絵は、和尚がいつもお世話になっている同じ宗派の
諸橋精光さん・・・。

ボローニャ国際絵本原画展入選 したり、おつきあいも長いので
個性が
伝わります。

子どもたちに見せると、無理矢理引っ張るから・・・。

ほら~~壊れちゃうじゃない・・・?

芸術性も高いので、誰にも見せないで終わりそうな 大人の本に
なりそうな感じですね。

 

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

3 Responses to すごい~~

  1. わかば のコメント:

    もしよろしければ、タイトルと、出版社を教えていただけませんか?

  2. ミンク のコメント:

    横から失礼します。
    児童書で有名な、すずき出版の絵本みたいですよ。

    「ポップアップ絵本 おしゃかさま」
    諸橋精光/作
    さくらい ひろし/PAPERENGINEERING
    (社)日本仏教保育協会/監修
    http://www.suzuki-syuppan.co.jp/script/detail.php?id=1010083019

    でも、この本は2万円近くするみたいです!!
    アマゾンで販売してないのは高いからでしょうか

  3. kirigashi のコメント:

    流石に早い!!
    諸橋さんに頼んでサイン本を買おうかな~と思ってました。
    アマゾンにもありましたが…今見たら在庫薄のようで3万を超えて一冊でていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください