コンビニの中に意外なものが・・・



あれ?ちょっと変わったコンビニを見つけました。

外観はどこにでもある普通のコンビニなんですが・・・。

看板には「卓球ホール」の文字。中に入ってみるとコンビニと卓球場が
一緒になったお店で、売り場の奥には卓球台が並んでいるではありませんか。

「ファミタク」ていうらしいです。

最近、コラボ多いですね。バブルの頃は「誰よりも大きく」がメインでしたが
これからは、個性ある単体同志が組み合わさって力を発揮する時代に入って
きたのでしょうか?

卓球場とコンビニの組み合わせも、なかなか面白いです・・・。

卓球台の方もコンビニと同じく、24時間プレーや練習ができるみたいです。
その時も、学生さんらしいグループがプレーをしていました。

何かの実験店舗かと思って聞いたら、このコンビニが店開きしたのは5年ほど前。

新しいものをすぐ取り入れる代わりに、見切りをつけるのもまた早いコンビニの
世界ですから、ビジネスとしてきちんと成り立っているのでしょう。

前例にとらわれることなく頭を柔らかくして考えると、意外なヒントが浮かんで
くるのかもしれませんね・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください