TOKAに参加しました



今日は、120万部の大ベストセラー『朝バナナダイエット』の
著者である「はまち」さんが考案した世界最速ビジネス
マッチング交流会「Toka会」に参加してきました。

年末で忙しかったのですが、志保さんからご案内も頂いて
司会をされたので参加となったわけです。

志保さんは波瀾万丈?の人生ですが、今は起業されて
腰の低い素敵な社長さんです。

Tokaは異業種交流会です。しかも自分が提供できるサービスと
欲しいサービスを等価で交換しちゃおうというわけです。

たとえば和尚が、「写経体験できます」「人生相談します」
「お寺の場所を貸します」というようなことを書きます。

一方、欲しいサービスとして、「イラストレターでポスター
作成できる人」「掃除ができる人」「イベントスタッフできる人」
などを見つけるのです。

中には女子大生紹介します~なんて言うのもありますが。
あくまでもビジネスの入り口の話であります。

まぁ・・・30分も動き回れば、誰かが見つかり契約成立です。

和尚は「瞑想」と「PC関係の操作」で1組契約成立・・・。
和尚の「似顔絵作成」と「それをブログで紹介」で2組契約成立・・・。

PC関係の方は、何と和尚が卒業した大学と同じで、世の中狭いです。

そんなわけでお約束の通り、笑顔を創るイラストレーター
志摩 香(Kaori Shima)」さんを紹介しますね~~~。
http://ameblo.jp/shimakaory

「名刺の似顔絵」や「結婚式のウエルカムボード」などの作成もできます。
おもしろいところでは「就活のコンサル」もしているそうです。

なんかアンニュイな雰囲気が素敵な方です~~。

↓↓↓和尚の似顔絵でした。。。
エ~~何か堂本光一クンがお坊さんになった感じに似ている~~!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to TOKAに参加しました

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    和尚さま
    行動がすごいです。日本一多忙な和尚さまですね。新年会は貞花師匠の講談に元関脇 巨砲さんがゲスト参加します。ご期待下さい。合掌

  2. 志摩香 のコメント:

    ありがとうございました
    こんにちは!先日はありがとうございました^^和尚様ということで、素敵さにびっくりしておりました♪
    あまりお時間が無い中、モデルになってくださりありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください