現代にも魔女がいる?



「魔女の宅急便」の英語版DVDをお土産で頂きました。
結構、こういうお土産て和尚は、はまりやすいです。

雰囲気が日本版とは随分と違う感じで楽しめます。

先日、エジプトへ行っていたのですが、その時のガイドさんと
「魔女」の話になって・・・。

日本にも留学されていた方で、日本通です。
たまたまテレビ番組の日テレ「魔女たちの22時」という
番組から展開して??・・・。
http://www.ntv.co.jp/majo/

いまでもイスラム圏には、魔女狩りのようなものが行われている
国があるとか・・・。
誰かが魔女で、呪いをかけているなんて、ビックリです・・・。

ちょっとWikipediaで調べてみたら、確かにある国では・・・。
「イスラム宗教省の魔法部で、魔法使いに魔法をかけられた場合に
どうしたらよいか電話相談を受け付けている」とあるではありませんか!!

魔法部??電話相談??

「魔女の摘発は、宗教警察である勧善懲悪委員会が行っている」
宗教警察っていうだけでも凄いのに、「勧善懲悪委員会」もあるみたいです。
実際に2005年5月に魔術を使用した霊媒師の女性に死刑が執行されて
いるとも記述があります。

どこまで本当かはわかりませんが、騙されてもわからないくらい
怪しい人たちが、現代にもたくさんいますから気を付けましょうね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to 現代にも魔女がいる?

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    魔女の宅急便
    英語版見たい見たいです。合掌。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    ストーリーがわかっているので、
    状況がわかるので、結構楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください