行く末の未来は?



寺務室のキャビネットの開閉が、ついに金属疲労で壊れて
しまいました。仕方がなく丸ごと交換・・・。

中のファイルや品物を入れ替えるのにも一苦労です。
いらないものも随分あって、整理にはちょうど良かった
かもしれません。

そんな中で、DOS時代のパソコンで使っていた記録メディアを
発見しました・・・。なんだかなつかし~~~~よ!!

さすがに8インチのFDは、見たことないという若い人も
多いかもしれませんね。

いまではHDはあたりまえで、SDカードやメモリースティックが
主流ですが、昔はガチガチ、ゴトゴトと大きな異音をだしながらの
書き込みでした。

今のPCは、便利なツールですけれど、絶えずバージョンアップして
いかなければならないので、逆に面倒な道具になってしまいましたね。

そのうち人間が、疲労してしまいそう~~!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to 行く末の未来は?

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    懐古主義
    昔は懐かしいですね。技術の進歩は人間本来の感性を鈍らせます。人間のみが進化しています。進化してまた進化進化進化・・・そんなに進化は要りません。合掌。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    どこまで進化するんでしょうか?
    そのために何かを犠牲にしているんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください