世界初?



仏さまが、一発起動する仏壇内蔵ケータイが中国で
発売されたとか・・・。

起動画面は、お経から立ち上がり本体の「蓮の葉」ボタンを
おせば、すぐに仏さまモードになります。

仏さまも全5体、お供物や流れるお経のチョイスも自由自在
というから仏教を信仰する方は必需品・・・?

バッテリーも「仏心」と書かれていて、本体はゴールド色という
お守りのようにありがたい感じです。

印籠のように相手に見せれば、気持ち悪くて護身用になる
かもしれませんね?

しかもこの携帯、本格的な携帯機能も備わっているみたいで
2枚のmicorSDカードを利用できるといいます。

他の宗教の方にもバージョンを変えれば対応できるでしょう
から、多重信仰の日本でも発売されればヒット間違いなし・・・?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

6 Responses to 世界初?

  1. 背骨 のコメント:

    日本では
    機械がお経を唱える「念仏器」が流行るかの国ですから、こういうのもありなんでしょうね。
    携帯電話が半ば消耗品化している日本では、仏さまが粗末に扱われてしまうような気もいたします。

    もっとも、八王子の日蓮宗のお寺では、お経を携帯電話にダウンロードできる「モバイルお経カード」を開発されたそうですが…。

  2. フードアナリスト食人 のコメント:

    輸入したいな。
    ただ中国製だから壊れて大変だなあ。

  3. 和尚 のコメント:

    背骨さま
    お墓にQRコードがついていて、それを読み取ると
    お墓に入っている先祖の情報が出てきて、メールまで
    届くシステムが開発されたんですよ~~~。
    これも新しい感覚かもしれませんね!!

  4. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    どうなんでしょう・・・。
    そのうち日本製も発売されるかもしれませんね。

  5. o103 のコメント:

    それって
    お寺が人々の心の支えになってないからじゃありませんか?
    違いますか?

  6. 和尚 のコメント:

    o103さま
    宗教はアナログなのでデジタルな世界では??
    興味をもってもらうツールかしら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください