Please do it at home.



電車の中で目の前の女性が、スッピンからお化粧を始めました。
揺れながらしかもメール打ちながら・・・。

随分器用なものですね・・・。
お化粧してる時って、本当に変な顔してるんですね~~。

あまり化粧ばえしない方みたいで、変化なしだと思うんですけど?

先日は、なんと電車の中でカップラーメンを食べている女性を発見!!

初めて見る光景は、これにはちょっとビックリ!!

でも、中国にいくと電車に乗れば、給湯器があって平気でラーメンを
食べているし・・・中国の方なんでしょうか?

朝の満員電車には乗ることは、あまりありませんが、この間乗った
満員電車では、前の女性のお尻に手が密着・・・。

しかも、この女性・・・自分から近づけて来るではありませんか・・・。

まずいんですよ~~こういう方。

その道の方か、さもなければ騒がれて、たかられるしまうプロ集団か・・・。

手を引っ込めて冷や汗ものですぅ~~。

友人のイギリス人のAddyクンは、日本初めてきた時、電車の中で
日本人がみんな寝ていたことに衝撃を受けたと言います。

皆さん「Please do it at home.」でお願いしますね~~~。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

6 Responses to Please do it at home.

  1. 背骨 のコメント:

    困ったものです
    今日も帰宅の電車内で小一時間爆睡していた(笑)、背骨でございます。

    確かそのポスター、若者がカップラーメンか何かを食べているバージョンもあったような…。
    岡山の市内電車では「車内での飲食はおやめください」とはっきり放送していますが、首都圏でもいずれ「車内でのお化粧や飲食はご遠慮ください」などと放送されるようになるのでしょう。

    私が日常利用するJR○崎線では、つり革につかまったまま発泡酒などを飲まれている方を目にします。
    そこまでして飲みたいんでしょうか…。

  2. フードアナリスト食人 のコメント:

    そうですね。
    勝手に家でやればいいですよー。

  3. 和尚 のコメント:

    背骨さま
    つり革&発泡酒ですか!流行の立ち飲みですね。
    飲む方は飲みたいんですよね・・・

  4. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    いろいろな方がいますからね~~。
    価値観も変わってきましたが、リカバリーして
    いるところや、逆に新しい価値とか?

  5. o103 のコメント:

    Unknown
    イギリスの方は、居眠りにビックリされたようですが、
    私が(約20年前)初めてヨーロッパを旅行した時にビックリしたのは、いい歳をしたサラリーマンのおっさん(失礼、おじさま)が夕方、チョコレートバーをかじりながら道を歩いていたことでしたね。あちらでは普通のことらしく、その後もあちこちで見かけましたが。
    心の中で「もうじき夕飯じゃん、がまんできないの?」
    って思ったのを今でもおぼえてます。

    そうそう在日生活が長いのか、最近では外国人の居眠りもよくみかけますよ。

    外国の方々に言われるべきものではないと思います。
    だいたい、歩きながらものを食べる習慣って欧米からきたものじゃないですか。
    ハンバーガーとかアイスクリームやクレープなど。

    とはいえ、お化粧はどうかと正直思いますけどね。。。
    着替えの姿を他人に見せているわけだから。

    という私の考えも、人によってはばかげていると思われるかもしれません。

  6. 和尚 のコメント:

    o103さま
    人それぞれに価値が違いますからね~~~。
    批判することもあれば、感動してしまうことも
    あります。
    例え意見が違っていても、共同できる・・・。
    そこが人間のおもしろいところなんでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください