雅楽のコンサート



11月30日に雅楽演奏家の東儀秀樹さんのチャリティー
コンサートが開催されます。

場所は、東京都品川区西五反田にある「ゆうぽうとホール」です。

この会を主催するのは、全日本仏教婦人連盟というところで、
仏教婦人が仏教の精神にもとづき、それぞれの宗派を超えて
社会貢献活動に取り組んでいる団体です。

各地の被災者・難民を救済するための「心の募金運動」や、
各地の被災者を支援する「一本のタオル運動」、インドの子供たちの
ための「里親運動」をはじめ、「花の種配布運動」「写経運動」
「文化交流会」「文化講座」などを行っています。

当日の収益は、そうした活動の資金に充てられるそうです。

雅楽は、私たちの日常生活において、触れることの少ない音楽ジャンルです。
その雅楽に生で触れられるよい機会といえます。

しかも、東儀秀樹さんの演奏は、創造性にあふれた独自のサウンドで
聴衆を魅了します。興味のある方は、スケジュールに入れてみては
いかがですか

(案内アドレス:http://www.jbwf.jp/special/01_tougi/index.html)

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to 雅楽のコンサート

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    東儀さん
    昨年のミッレ ミリアに私の知人の赤ちゃんと一緒にラリーをした。凄いですね。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    そうなんですか・・・。
    なかなか凄い方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください