スラムダンク



この色紙は、初代永世竜王の渡辺明さんが書いてくれました。
筆嫌いな彼は、立場上どうしても書かざるを得ないので、将棋
以外でも苦労があるみたいです。

「勇躍」・・・勇気にみちて心がはやること・・・

いま竜王のタイトルをかけて、第22期竜王戦七番勝負が開催されています。
http://live.shogi.or.jp/ryuou/

あら~~リードしていますね。

もし竜王戦に勝てば、来年開催される「節分」の時に来て
くださるとか言っていたみたいですが、お忙しくなってしまいますね。

ガンバレ~~~ファイト!!勇躍、勇躍!!

奥様が書かれているブログ「妻の小言」では・・・。
スラムダンクと称して・・・

「渡辺くん、あきらめたらそこで試合終了だよ」

と、励ましや小言が綴られています。

将棋のプロの妻として、というよりは普通の感覚で、マンガ
「スラムダンク」の名シーンを意識して、苦戦を強いられる時など
夫にエールを送っています。

竜王も「妻の小言」に自身のブログ「渡辺明ブログ」で返事を
しているから、何ともおもしろい感じです。

再び「竜王」に・・・。がんばってくださいね~~~。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

2 Responses to スラムダンク

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    力強い言葉ですね。
    節分にいらっしゃる。金剛院さまにお参りに伺います。合掌。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人
    毎年、日曜日に行っているので来年は1月31日に
    予定しています。節分の「節の日」を移動する?のは
    と思いますが、日曜日なので前倒しで行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください